夫婦で働くこと・生活すること

働くこと・生活すること・夫婦ブログ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷探索

今日はついにPOSTALCOに行ったよ。 外にはサボテンが飾ってある。 中に入ると、少ない点数の中、個々の存在感がすごく感じられるノートやバッグや服。 バックは何万円もする高級品だけど、一つ一つが素敵です。 外にでて向かいの博多ラーメンむしゃり。 そし…

日本はこれから?

参議院議員選挙。 シナモンロール。 店番。 今日はいい天気だなぁ。 自民党が圧勝。 日本はこれから、どうなるんでしょうか。

銀座散歩

新橋のパナソニック汐留ミュージアム「幸之助と伝統工芸」へ。 帰りにビルから見えた中銀カプセルタワーを発見。 近代建築って圧倒されるなー。 そしてぷらぷら銀座散歩。 その後、中野へ社会起業家のセミナーへ。

都市化ってなんだろう

東小金井駅高架下事業用地活用計画の下見。 都市化ってなんだろう。 今までの商店街とか、なくなるものもあれば新しく作られる便利や新しいサービスがある。

失敗

失敗とは何か? 失敗の価値観はそれぞれ違うだろう。 そして、その価値観によって変わる未来。 人生は果たして一つの道なのか? 無数の着路を進むものなのか?

新宿西口散歩

新宿西口散歩。 東京モード学園内に入ってみたり、ハイアットホテルでお茶したり。 こっちの方はビルばかりだけど、景色も広々していて、東京の都会が美しいって初めて思ったかも。

代々木ビレッジ

久しぶりの英語レッスン。 今回の場所は代々木ビレッジに決定! 色んな面白い植物が植えてあった…。

ガレット散歩

ガレット求めて吉祥寺へお散歩。 道中話しながら、PROP。 新しい企画ができた。 ベンチャーの情報発信メディアです。

ホームパーティー

高尾のホームパーティーにお呼ばれ! 出産祝いをしにいったはずが、思わぬ逆祝いもしてもらった。

名作椅子

初めてのクラフト。 名作椅子をたくさん作った。

BSと酒

最近BSがつきました。 これなら酒好きといわれて仕方が無いうちの棚。

西荻窪みかさ

昔ながらの食事処、西荻窪みかさ。 すぐ近くにあるのに、入るとまるで旅行にきたよう。

DIYしてます

ハコの製作。 洗面所の飾り付け。

青山散歩

青山を満喫。 アクタスのグリーンインテリアがすごく魅力的。 JRの展示会へ。フォトも撮った。