夫婦で働くこと・生活すること

働くこと・生活すること・夫婦ブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

左官の日々

師匠(夫)に数日叩き込まれて 少しできるようになってきた。 上手い人がやっていると簡単そうにみえるけれど、 すくって壁にぺちょってやるのも実はコツがありんす。 ちなみに全部一緒にみえるけれど、 セメントとモルタルとボンドと全部硬さや塗りやすさが違…

あべと市岡と林の写真展〜展示編2〜

市岡君の家開催の写真展に行ってきた。(前回からのつづき) 「市岡君の展示」 彼らしい展示だった。多様な趣味が写真の中にあった。 彼にとって一番あついプロジェクト、しゃかいか!の写真もありつつ、過去の旅写真もありつつ、少しコンセプチャルな作品も…

あべと市岡と林の写真展〜展示編〜

市岡君の家開催の写真展に行ってきた。(前回からのつづき) 写真展?なのに個人宅?という、一見ミステリアスなイベント。ミステリーハウス〜。 というのも、自己表現として作品を展示したければギャラリーを借りて知らない人が来れるように開催すれば良い…

あべと市岡と林の身内写真展〜紹介編〜

あべと市岡と林の身内写真展という謎の展示に行ってきたよ〜。 それは。。。市岡くん、阿部くん、林くんの3人による写真展? なのに市岡君の家で開催?よくわからないが3人とも知り合いなのでワインを持ってぷっらと参加。 主催者は市岡くん、阿部くん、林…

引越しと解体と運転と

最近なにやってるの?って聞かれるけれど、 (おそらく自営業って一番謎な人種かと・・) 身の回りの整理をしております。 我が家は拠点が都内に3 箇所と長野に1箇所あるのでいろいろ大変なわけで。 結婚してから知ったけれど、自営業ってモノが多いのです…

推しメンは?「おそ松さん」

また、おそ松さんネタ。 六つ子の中で推しメンは? こんな会話が世間では流行ってるんだろうな。 私の周りには、おそ松さんを観ている人がいないから、したくても出来ない会話…。 だからブログでひとり語り…。 やっぱり世間でも一番人気は十四松なんたろうな…

おそ松さんを観ているかい?

「おそ松さん」観てないそこのチミ!観ないと!十四松のバカっぷり観ないと!ヤバいよ!可愛くて!キュン死ってやつよ!昭和のアニメが!しかも赤塚アニメが!見事に現代版としてよみがえった!夫は赤塚不二夫の大ファン。しかし、妻はなんと!赤塚マンガも…

小さなメロンパンクッキー

メロンパン好きにはたまらない商品をみつけました。 メロンパンはお菓子にも、ご飯にもなる最強の食べ物。 私は三食メロンパンでもオッケーです。 私は三食メロンパンでもオッケーです。 朝は外がカリッとして中がふわっとしたやつ。 昼は外がしっとりしてい…

世界初!みかんをあけるgifアニメ

ごめんなさい。今日はネタがないのです。

Art is you

Art is you...どういう意味なんだろう。 フィルムで撮影している彼の作品。 タイトルは「Art is you」開始前にいろいろと質問をしたのだけれど、 きた人にはタイトルだけ覚えてもらえれば、それだけで良いです。 意味はそのままです、というシンプルな返答だ…

びっくり壁に穴が!

今日から、本格的にお店を改装です。二階は去年のうちに改装が終わり、あとは商品の陳列を残すのみ。ただ一階の改装は色々と残っている。という事で1Fと2Fに分かれ作業。 「さっ、2Fを片付けようかな」と私。 「さっ、1Fのお風呂作ろうかな」とゆーたむ …

年始の風景

今週のお題「年末年始の風景」 あけましておめでとうございます。 今年は元旦から夫実家ですごしました。 2日の夜には友人も集まり書初めをしました。 書初めというか描初めかな。 お題は干支の猿。 さっそく作品を見ていただきましょう。 おお。なかなかア…

スミスティーメーカー(ペパーミントリーフス編)

ポートランドで出会った美味しいお茶、スティーブン・スミスティーメーカー。 ポートランド発のこのお茶屋さんは地元でかなり愛されている。 カフェ・ホテルロビーに行くとだいたいメニューにスミスティが置いてあるし、 スミスティと聞いてわからない人がい…

年越しライブ

今回の年越しは下北沢のライブハウスに二人で行きました。 2016年は継続的にブログ更新します。 日記みたいなものも記事みたいなものもバランスよく書こうと思います。