夫婦で働くこと・生活すること

働くこと・生活すること・夫婦ブログ

あべと市岡と林の身内写真展〜紹介編〜

あべと市岡と林の身内写真展という謎の展示に行ってきたよ〜。

 

f:id:fuufu-work:20160124125208j:plain

 

それは。。。市岡くん、阿部くん、林くんの3人による写真展?

なのに市岡君の家で開催?
よくわからないが3人とも知り合いなのでワインを持ってぷっらと参加。

主催者は市岡くん、阿部くん、林くんの3人。
それぞれキャラクターもキャリアも違う。
そんな3人を紹介しよう。

まず、一番付き合いの古い市岡くん。(注:つきあってはないよ)

 

f:id:fuufu-work:20160124124754j:plain

 

彼は大学生時代からの古い友人。
落ち着いた冷静沈着。読書家。
そして探求心の赴くところが興味深い人物。

例えば大学時代市岡君とすれ違ったという友人に

「最近の彼はなにやっているの?」って聞くと
「最近和式便所の快適さと可能性について考えている」って話していたよ

と返ってくる。
今時どんな大学生が和式便所の可能性について考えるのだろう。

かなりの変わり者なのだ。
でも、そこには彼なりの探求心があり、理論がある。

その時は確か「用をたすのに和式便所が一番理想的な姿勢になるように

設計されていて、それが興味深い」と言っていた。

いまは、「しゃかいか!」という、web メディアの制作に携わり、
社会科見学&工場見学を通じて日本のものづくり現場を紹介してる。
http://www.shakaika.jp/


次は、みんなのナイスガイ阿部くん。

f:id:fuufu-work:20160124124642j:plain

彼はファッションモデルようなルックスがある!
しかし話してみるとクールなルックスに反する、自虐性とフレンドリーさと謙虚さ。

 

実は付き合いが浅く、深く彼のことは知らないのだが。

彼はファッション業界に務め服装もお洒落でありながら、周りからいじられる愛されキャラ。

数人で銭湯に行く機会があった時。
男風呂から出てきた連中が阿部君とシャワーがあまりにマッチしすぎていて、
「阿部君のシャワーシーンをいつか写真に撮りたいね」と言っていた。
どんな姿なんだ?!その会話が謎?!
とりあえず愛されキャラなのだ。

完全にキャラクターな阿部君。


最後に林くん。噂のひと林くん。噂といえば林くん。

f:id:fuufu-work:20160124124906j:plain


「林君はできた人だ」と彼の噂は以前から聞いてた。
共通の知り合いが多くて彼は出会う以前から、
ずっとfacebookの「友達ではないですか?」コーナーの常習犯。

気になって彼のタイムラインをみてみると
「宙に浮いている?!」
「いろんな人が宙に浮いている!」
浮かすのが好きらしい。

そんな噂の林君と初めて会ったのはウチのお店に来てくれた時。
噂通り林君は気がきく、仕事ができる、できた人間。

飲みに行ったあとに家が近いからと(実際はそこまで近くないのに)
私たちを車で送ってくれたり。

写真の出力に悩んでいるんだ〜と話すと
と、彼は1の質問に対して10を答えてくれる上に、
分かりやすさが加わり、色んな人から「先生」と親しまれている。

彼はbird+insectというスタジオでフォトグラファー&ドローンの撮影、販売なども行う。
ドローンを買いたい人は林君へご相談を。

そんな3人の主催する自宅の展示会はいかに!

 

つづく。(ここでおわり?!)

 

*写真は3人の提供によりお送りしました