夫婦で働くこと・生活すること

働くこと・生活すること・夫婦ブログ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の仲間と将来を話す

昔の仲間と将来を話す、というのはすごく勉強にも刺激にもなる。 さらに、いいことだと思うのは、いま、久しぶりに会って、昔のことを懐かしむとか、いまの愚痴をただ言うだけじゃない。 いま必死に生きていて、これから将来どうしていきたいという話しをし…

価値を見出す

小さい頃、ピアノを8年間やってたけれど、クラシックを弾いてもただ鍵盤を押すゲームみたいなものだと思ってた。 本音を言うと、大して音楽に興味がなかったのかもしれない。 そこからロックを聞くようになって。音楽が好きになって。今、改めてクラシックを…

ものをつくること

ものをつくること。 単純に楽しそうって思えばだれでもやっていいことなはず。 でも、それを消費しよう、人に消費させようと思うと難しいこと。 それがたとえ道楽でも、今の自分にお金をかけて何かつくってみよう、と一歩踏み出す勇気がイマイチないのは、生…

スティーブジョブズ

2013年11月1日。 日本で公開されたスティーブジョブズを観に行った。 今、日本ではほとんどみんながスマートフォンを手にする時代となったが、 そのきっかけとなったiPhoneを世の中に広めた、 今は亡きスティーブジョブズのことを描いた映画だ。 見終…

サイクルモード

サイクルモード@幕張メッセにきました。 BMXという競技を見て、自転車の試乗もできるなんていう、ちょっとフィジカルなイベントでもあるのです。 早くうちのロードバイクも組み立てないとなー。