夫婦で働くこと・生活すること

働くこと・生活すること・夫婦ブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツという仮面をかぶったアート

ながーいグランツールの季節がおわった。 グランツールとはサイクルロードレースのステージレースである大会ジロ・デ・イタリアとツール・ド・フランスとブエルタ・ア・エスパーニャの事で、5月から始まり9月まで続く。 サイクルロードレースの中でも最も…

黄金の街へ踏み入れたキーマちゃん

新宿は高いビルがいっぱいだけれど、長屋が連なる路地もあって。 その一つは言わずと知れたゴールデン街。 第二次世界大戦後に作られ、文化人が集まる場として有名な歌舞伎町エリアだ。 この度蓄音機演奏家のオヤビン佐藤さんがSUZU BARで演奏をすると聞いて…

ディズニーランドよりも楽しいジョイフル本田

ディズニーランドが嫌いな訳じゃない。 でも、はっきり言って大して好きなわけでもない。 入場料6900円を払って1日楽しむのであれば、 ジョイフル本田で6900円分の資材や材料を買って1日楽しみたい。 ジョイフル本田はそれはもう広い広いホームセンターで。 …

総合職か専門職か主婦かフリーランスか

インテリアデザインってかっこいいよね。デザイナーってなのってみたいよね、というミーハー心から町田ひろこアカデミーに通いはじめた。 インテリアコーディネーターの養成学校である。 ちょうど大学を卒業して貿易物流の総合職についた2年目くらいのことだ…

街記録写真プロジェクト「湯河原編」

湯河原は廃れた街だった。古びた街並み。廃墟と化した建物たち。 旅館と思われる場所に「売却中」という文字がついていた。 でも、歴史と共に刻まれた文化はたしかに残っていた。 高齢者といっても過言ではない人が営業しているお店もある。 月曜日にも関わ…