夫婦で働くこと・生活すること

働くこと・生活すること・夫婦ブログ

価値を見出す

小さい頃、ピアノを8年間やってたけれど、クラシックを弾いてもただ鍵盤を押すゲームみたいなものだと思ってた。

本音を言うと、大して音楽に興味がなかったのかもしれない。 そこからロックを聞くようになって。音楽が好きになって。今、改めてクラシックを聴くと、この旋律が単純に凄いって思った。 最近そう。今まで大して興味がなかったけれど、素材、成り立ち、そのものがなんなのか。どうやって作られてるのか。なんでその値段なのか。

大分気になるようになりました。 ここまで話すと、「うん、それは年をとった証拠だね。いいものを求めるようになるんだよ。」と言われたけれど。 私のお母さんは今だに1000円アンダーの服を求めライフの婦人服コーナーを御用達。 色々ある中て何に価値を見出すか。人生もいろいろですねっ。