夫婦で働くこと・生活すること

働くこと・生活すること・夫婦ブログ

むらさき

「あ。このかいわれ…」と思ってこの間西友で80円のかいわれを手に取った。

サラダパスタ用だった。

よっこいしょ。

今日も一日、サラリーマンとしての仕事が終わりっと。

帰ってお風呂入って、お風呂はいりながら紫のチューブから歯磨き粉をだして。

紫色の歯ブラシでゆっくりと歯を磨いていた。

お風呂の次はご飯。

「今日コロッケあるよ」と帰宅途中に連絡が入った吉祥寺さとうのコロッケと出会い。

コロッケの隣にサラダとお茶碗並べてご飯をむしゃむしゃ。

うーん。おいし。

そういえば、サラダとコロッケをおいたお皿を見ると紫色だった。

なんてことはない、今日のサラダに使ったこの間のかいわれも紫色なのだ。

別に紫色のファンでもなんでもないんだけど、

類は友を呼ぶとはこのことかい。