夫婦で働くこと・生活すること

働くこと・生活すること・夫婦ブログ

新たな試み

キーマちゃんの新たな挑戦がはじまった。

 

f:id:fuufu-work:20151228193500j:plain

 

 

新たなというより。はじめての挑戦なのかもしれない。

はじめてのおつかい的な。

そのおつかいは上手くいくかどうかは目的では無い。

おつかいを通して何を感じて何を学ぶか。

 

みんな。はじめは目的なんか無いんだ。

楽しからはじめる。

 

その先に沢山の苦悩の山々があることなど知らずに。

 

戦いだよ。楽しいの先にあるものは。

 

楽しいだけで生きていける人もいると思う。

その人たちはそこまで。

 

その先は戦いだよ。

その覚悟を持つことは素晴らしいと思う。

 

自分も19歳で戦う覚悟を持って飛び込んだ!

でも何度も何度も敗れた。けちょんけちょんに負かされた。

ほぼ負かされた。

打率1割以下。

 

それでも打席に立つことに意義も持ってこなしていくしかない。