夫婦で働くこと・生活すること

働くこと・生活すること・夫婦ブログ

推しメンは?「おそ松さん」

 

また、おそ松さんネタ。

 
六つ子の中で推しメンは?
こんな会話が世間では流行ってるんだろうな。
私の周りには、おそ松さんを観ている人がいないから、したくても出来ない会話…。
 
だからブログでひとり語り…。
 
f:id:fuufu-work:20160113191328j:image
 
やっぱり世間でも一番人気は十四松なんたろうなぁ。とびきりバカで可愛いもんね。意味わからん動きとか反則。
 
あと人気は一松かな。ひとりだけ空気違うし。陰キャラなんだけど、寂しがり屋。猫ちゃんと仲良し。
そうそう、エスパーニャンコという回の話は是非観てください。一松のキャラクターが光る回です。エスパーニャンコという、一松の友達の、何故か眼鏡をかけた猫が登場する、泣ける回(泣かす回?)なんだが、こういう昭和なキャラクターもホント良いです。
 
あと、個人的には自分が長男だからか、長男おそ松に注目してしまう。本人は長男ならではの様々な悩みを抱えてるのに周りはお構い無し。で、いくら悩んでも、おバカだから、問題は全然解決しない。ひとりでドツボにハマり、呑んだくれる日々。で、おバカだから、呑んだら悩みも少し忘れる。昭和と平成を生きた男って感じが共感できて好き。
 
あと、チョロ松もいい味だしてる。六人の中で一番真面目でボケボケのバカ兄弟の中、唯一のツッコミ役。だか、女子に奥手なうぶな性格。そして、兄弟には内緒で地下アイドルのイベントに入り浸る。この設定…。友人や兄弟や親戚や近所の知人など、何処かいそうなキャラ。誰もが自分の周りにも、心当たりがあるのではないかな…。
 
あぁ。誰かとおそ松さんトークしたい。あー。スターウオーズトークもした〜い。