夫婦で働くこと・生活すること

働くこと・生活すること・夫婦ブログ

新年2013

新年あけましておめでとうございます。

去年は色々ありましたが。

たくさんの良い出会いもあり。

無事に終えることができてよかったです。

これから、もっともっと素敵な年を一年ずつ送っていければと思っています。

ハッピーニューイヤー!

とりあえず私事ですが、1月いっぱいでサラリーマン生活を終えることになりました。

その後は結婚して、2人で個人業として頑張っていきます。

わくわくもあり、不安もあるけど、なんとかなるだろうという根本の精神でちょっとずつ

ステップを踏んでいきたいと思います。

さて。

今日は車について色々と考えていた日。

というのも、中古車で買ったダイハツを車検にだしていて。

7万くらいの予想をしていたものが、実際30万円かかることが判明したのです。

30万円かかるとなると話しは別。

下手したら別の中古車を買えてしまう値段なわけで。

ただし、中古車の場合は今後の修理代や状態のリスクがつきものなので、

思い切って新車を購入するか、はたまた廃車にして車なしの生活をするか。

今後一年のプランと照らし合わせながら議論をしていました。

新車を買う場合はローンがいいか、一括がいいか。

うーん。

難しいところですね。

とりあえずは新車を買う方向に落ち着きそうです。