夫婦で働くこと・生活すること

働くこと・生活すること・夫婦ブログ

年始の風景

今週のお題「年末年始の風景」

 

あけましておめでとうございます。

 

今年は元旦から夫実家ですごしました。

 

2日の夜には友人も集まり書初めをしました。

 

書初めというか描初めかな。

 

お題は干支の猿。

 

さっそく作品を見ていただきましょう。

f:id:fuufu-work:20160105190409j:image

 

おお。なかなかアーティスティック!

 

筆ペンの特性を利用した作品になっております。

 

作品から筆使いの勢いが感じられます。
 
このまま年賀状の絵に採用したいクオリティです。
 
こちらは友人Aの作品です。
 
 
つぎ。
f:id:fuufu-work:20160105190614j:image
 

ふつう。


実にかわいらしい普通のお猿さんの絵です。
 
あえてSARUって書かなくても分かります…。
 
どーみてもお猿さんです。
 
こちらは母の作品です。
 
 
つぎ。
f:id:fuufu-work:20160105190732j:image
 
う…うん。
 
ふつう。より…少し下手…。
 
まぁまぁでも猿です。
 
ツッコむほどでもないが。いや…何かツッコみたいが…。
 
だからと言って。どこをツッコんでよいのか分からない…。
 
こちらは友人Hの作品です。
 
 
つぎ。
f:id:fuufu-work:20160105190956j:image
 
う、う、うん。うん…。

さる?さるかな。
 
ウォーズマン…。かな。
 
ウォーズマンだとしたら上手いかもね。
 
あと、岡本太郎の作品にもこんなのあったね。
 
ちょっと方向性が違って、何とも評価しずらい作品。
 
こちらは妻の作品です。
 
 
つぎ。
f:id:fuufu-work:20160105191408j:image
 
いやいや。これはちがう。
 
完全にふざけてスベったやつだ。
 
れれれのおじさん。じゃんか。
 
こちらは夫の作品です。
 
 
つぎ。
f:id:fuufu-work:20160105191144j:image
 
お。おうん。うん?

さる?リアルなのか?
 
ペンのタッチは上手い。が…。
 
狙い過ぎて失敗したのか…?これで正解なのか…?
 
たぶんアメリカンコミックにでてくる猿なのかな…。
 
こちらは父の作品です。
 
 
つぎ。
f:id:fuufu-work:20160105191614j:image
 
爆!

何これ。

ドイヒー!
 
赤子やろ!
 
いや。なんなのよコレ。
 
34歳の画力がこれ。
 
おそるべし。
 
こちらは友人T画伯の作品です。
 
 
以上。描き初め作品「猿」でした。
 
しょうーもなくてすみませんでした。