夫婦で働くこと・生活すること

働くこと・生活すること・夫婦ブログ

たてもの00 かってに建物しゃべり

+

あなたの好きな建物は?

そう聞いてはっきりと答えられる人は建築関係の方でなければ、そう多くはないと思います。

+

huruminnka

 

+

洋服や食べ物のように「好き嫌い」という観点で、なかなか見てないですよね。

まず、どんな建築が良いのか判断基準が難しいですよね。

+

katura

 

+

ただ、建築の仕事をしてると細かく見ちゃうんです。

普段から「ここがいい」とか「ここがわるい」とかうるさいんです。

うんちくじみてしまう。

+

kaufmann

 

+

で、もっと楽に良い建物について気軽に語ってみようと思います。

建築にあまり興味がない人でも少し興味をもってもらえる様な視点で

名建築やら普通の民家やら良いなと思った建物についてしゃべってしまおう。

+