夫婦で働くこと・生活すること

働くこと・生活すること・夫婦ブログ

どうやって稼いで生活するの?

おもいっきり自転車をこいで風をきるように。自分なりのステップでダンスをおどるように。小さな波でも大きな波でも正確なタイミングで波にのるように。

 
上手く表現できないが、何事にも自分なりの進み方があるはずだ。
 
それは、思考だけでは駄目で、身体を使わないと実現できない。
 

f:id:shacho-yome:20150809194650j:plain


田舎(長野)と都会(東京)の二重生活をはじめると、友人たちに話すと皆同じことを聞いてくる。「どうやって稼いで生活するの?」

少し会話に間が空く。そして私たち夫婦は返答に少し困る。
 
なんか、そういう事じゃないだよなぁ。なんだろう。
 
今、私たち夫婦に答えはない。そもそも言葉では説明できない事をしようとしている。
 
それは身体を使わないと表現できないし、理解もしてもらえない様に思う。
 
おもいっきり自転車をこいで風をきるように。自分なりのステップでダンスをおどるように。小さな波でも大きな波でも正確なタイミングで波にのるようなものだから。